靴の履き替えは大切

好きな靴を長く履きたい

トップ / 好きな靴を長く履きたい

生活のトラブル事例情報

靴のメンテナンスをする利点

靴と言うものは、毎日同じものを利用するのではなく、2日に1度などのペースで履き替えると長持ちすると言われています。しかし、気に入った物や、履きなれているものはどうしても毎日使いたくなるものです。底部分が道路などの摩擦により減ることになるので、上側部分は殆ど傷んでいないのにもかかわらず、靴底が減ってしまう事もあります。ものが比較的高価な物などの場合は、修理を行う事で靴底は新品の時と同じようになります。また、靴底だけの修理なら費用もあまりかかりませんし、靴自体が新品同様に生まれ変わります。

大切な靴の修理をしていますか

お気に入りの一足を手に入れたとき、早く履きたくて仕方がないと思われます。しかし本当にお気に入りの一足ならば、まず最初にしておくべきことは靴のメンテナンスです。革靴であれば、裏底をはることによってもちがぐんとよくなります。そして履いていくうちにどんどん裏やヒール底が擦り減っていきますが、その時には迷わず修理に出しましょう。修理にだすことによって、それを手に入れた時の感動がよみがえるはずです。最近ではファストファッションが流行し、いろんなものが「使い捨て」扱いになりがちです。しかし、大事なものはきちんとお手入

© Copyright 不当請求の生活のトラブル. All rights reserved.