最近の生活のトラブル

詐欺からの生活のトラブル

トップ / 詐欺からの生活のトラブル

生活のトラブル事例情報

生活のトラブル、オレオレ詐欺

生活のトラブルや不安はたくさんありますが、10年ほど前から話題になっていて最近も止まることを知らないオレオレ詐欺は、自分もひっかかるのではないかと、不安になるものの一つでしょう。オレオレ詐欺は最近はお母さん助けて詐欺と言う名前が付きましたが、詐欺のストーリーはさまざまで、どんどんと新しいものが作られていっています。最近は劇場型詐欺といわれる形式が流行っていて、電話先で色々な役割をし、違う所に電話を掛けるように誘導されたりしながら、まるで劇場の中に引き込まれるように、そのストーリを信じ込ませるというものがあります。ニュースやTV番組やネットでも色々なパターンが紹介されているので、生活のトラブルに巻き込まれないためには、日々アンテナを立てて、知識を広げていくことが大事なことです。

オレオレ詐欺に騙されないために

今なお、巧妙な手口で増え続けついる『オレオレ詐欺』。年間被害額は相当なもので、生活のトラブルで寄せられる被害もの留まることを知りません。あなたの近くでも起こり得る『オレオレ詐欺』騙されないために知っておいていただきたいことをご紹介します。まず、お金に絡んだら話をされたら一度は疑ってみること。そして改めてこちらから本人に確認を取ること。自分の子どもを疑うなんて!と思われるかもしれませんが、これが一番未然に防ぐ方法なのです。生活のトラブルに巻き込まれないように、まさか自分はと思わないで下さい。一度狙われると彼らは付きまといます!

© Copyright 不当請求の生活のトラブル. All rights reserved.